カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス、にゃ!【カキクロのVtuber日和!】

メリークリスマス!Vtuber好きな猫、カキクロですにゃー。 今日はクリスマスじゃのう。お布団じゃ寒くなってきた今日この頃。サンタさんがいるのなら、こたつをプレゼントしてほしいものなのにゃ。猫といえばこたつ、欲しいんじゃがにゃー。 そんな話は置い…

カキクロのVtuber動画感想日記【五日目】

皆さんこんばんは、Vtuber好きな猫のカキクロですにゃ。今日も今日とて、早速始まるにゃー。 ゲーム 元国家公務員が語る「公務員の闇」 - YouTube 歌 麦の唄 中島みゆき by 大谷さん(食べ物研究VTuber)【歌ってみた】 - YouTube 【本気で歌ってみた】シャル…

カキクロのVtuber動画感想日記【四日目】

Vtuberのアニメ化話題に驚いてる猫、カキクロですにゃー。 いやー、いつか来るかなって思ってたらもうとはのう!放送も近いしすっごく驚いちゃったにゃ!色々進行するの、早いのにゃ。 今日から軽めに新人さんも紹介するから、興味ある人がいたら是非見に行…

二度あることは三度ある、にゃ【カキクロのVtuber動画感想日記】

2日坊主になったと見せかけて、3日目を更新!まだまだ終わらんのにゃ!・・・多分。 そんなわけで、Vtuber好き猫のカキクロによる動画感想。面白そうな動画は見に行ってくださいにゃー。 ゲーム 【LoL】けも耳もふ尻尾ちゃんが戦場を駆ける - YouTube 【Vtub…

カキクロのVtuber動画感想日記・二日目

本日の動画はこちらにゃー。 #35 わたしはおこています - YouTube 【重要】みなさんにご報告がございます。 - YouTube 【REALITY】はじめましてのJKトーク配信 #01 - YouTube バーチャルYoutuber「まりの歯」/ 手袋 - YouTube 3分でわかるミックスオレを何…

カキクロのVtuber動画感想日記

腐女子Vtuber詩子によるちょっぴりコアなBL用語講座☆ - YouTube 鈴鹿詩子/Twitter いやぁ、濃い。タイトルの通りコアで濃かったにゃ。オメガバースとか初めて聞いんじゃが、そんなのあるんじゃなー。 聞いたことある単語もいくつかあって、その筋の人からの…

Vtuberさんの料理動画大募集にゃ!

第一回!カキクロの動画募集コーナー!ワーパチパチ! 記念すべき第一回で募集するのは、Vtuberさんの料理動画にゃ! 面白い!とか食べてみたい!って思った料理動画を大募集!これから執筆したいと思ってる、Vtuber料理動画を紹介するブログの参考にさせて…

Twitterでの感想に対する反応に対する感想を語る猫

さてまずは・・・新人紹介ブログを更新したから見てにゃ! カキクロの新人Vtuberさん発掘紹介[11月10日] - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ 今回はTwitterで感想を投稿したとき、いいねやRTが付くとどう感じるか儂の意見を書いてみるに…

優しい世界を願う猫

バーチャルYouTuberは優しい世界。それは以前言われてたけど、最近めっきり見なくなった言葉にゃ。 儂はこの言葉、好きじゃったんだけどな…… でも、よく考えてみると優しい世界ってどんな世界なんじゃろうな?どうしてそう言われてたかも、もうよく覚えてな…

紹介を再開した猫

新人Vtuber紹介ブログの方の毎日更新を再開し始めましたにゃー。今日の更新分はこれにゃ! カキクロの新人Vtuberさん紹介![10月25日] - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ 色々考えた結果新人さんの力になりそうな、投稿日即紹介!ってス…

祝ってもらった猫

先日の誕生日の話にゃ! 前回のブログで誕生日と言ったら、Twitterの方で多くの人に祝って頂けて、すっごく嬉しかったのにゃ!まさかまさかの、儂の絵まで描いて頂けて!これは家宝じゃな……ニャフフ……! それで嬉しい気持ちを伝える為にも、ちょっとした逆サプラ…

一日のんびりしてた猫

昨日は一日Vtuberさんから離れて、のんびりしてたのにゃ。たまにはこんな日もいいですのう。 それで日記に書くようなことも特に無いんじゃが…………実は儂、今日が誕生日なのにゃ! 何歳になったかも覚えてにゃいけど、祝ってほしいものは祝ってほしい!後でTwi…

猫が教えるさいきょうのばーちゃるゆーちゅーばーじこしょうかい作成法

素人の感想は聞いた方が良いけど、アドバイスは聞くべきではにゃいってのを念頭に置いて見るのにゃ 1.誰かの自己紹介動画を参考にする 2.音と画質はしっかりする 3.サムネイルやタイトル 4.その他アドバイス 5.最後に

すぐわかる!カキクロの今日のオススメ動画

あんまりにも眠いので、少し粗目に紹介にゃ。まあ全部見てってことじゃよ!

義務感が忍び寄ってた猫

まあ大体タイトル通りなことですにゃ。…………やらなきゃってまた思い始めてて不味いのにゃ……! 以前毎日発掘ブログの方更新してた時期と同じ悩みに直面し始めたって感じなのにゃー。やらなきゃ駄目って焦りと、でもやれない不甲斐なさというかなんというか。そ…

カキクロの「見て見て!」Vtuber動画!

突発企画、今日見た皆に「見て見て!」って言いたくなる動画を紹介するにゃ!ワ~ドンドンパフパフ!

Vtuberさんに一つ何か望めるなら

最近にゃんかくらーい感じな天気が多くて、にゃんだか気分が上がらないのにゃ……。 こんなときは一周回って、ちょっと真面目な事を考えてみようかのう。 そうじゃな……儂がVtuberさんに一番望んでる事を考えてみるにゃ。 視聴者目線なら、もっと面白い動画を投…

反省会な猫

今日新人発掘ブログの方を更新したから是非みてにゃー。良かったらRTなんかもしてにゃ! 【新人発掘】カキクロの新人Vtuber巡り旅【第十回】 - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ それで今回はいくつか以前していたことをまたやってみたん…

明日から出来る新人発掘ブログの書き方

YouTubeで新人Vtuberさんの動画を探すのにゃ 良かった人をピックアップするのにゃー 後は書くだけにゃ!やったね! ……我ながらなんて中身の無い書き方講座なんじゃろうか。実際これ以上のことはないんじゃけど。 これだけじゃあんまりじゃし、ピックアップす…

なばのさんの動画を見る猫

凄いかわいいしいたけ妖精YouTuberのなばのさんを皆は知ってるかにゃ? 今日はここに一言感想を書きながら、一話から動画を見ていくのにゃー。

Discordを触る猫

昨日更新した新人発掘ブログ!見てない人は先に見てにゃー! 【新人発掘】今日のカキクロVtuber巡り【10月9日】 - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ 今日は何となく思い浮かんでるアイディアを一つ書くにゃ。 実は一つやってみたいことが…

頑張った猫

新人発掘ブログを更新したから、皆見て新人さんを見つけてにゃー。良かったらRTとかしてくれると嬉しいにゃ! 【新人発掘】今日のカキクロVtuber巡り【10月9日】 - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ 今日は四次元人の四元匣猫さんの初生…

明日こそ頑張る猫

こちらの日記を更新してるってことは、分かるじゃろうか。そう、今日更新は無理だったにゃ……! NEGとblancoって方がVtuberさんを描く企画を開催してるにゃ ネグロブランカ@Vtuber (@v_negroblanco) | Twitter こういうのは多くの人が集まって、盛り上がるの…

明日から頑張る猫

ぽんぽこ24、始まりましたのう。そんなに見れてにゃいけど、事故って委員長さんに乗っ取られかけてたのは笑っちゃいましたにゃ。 そしてCM。皆さんの力作が次々流れて多くの人の目に止まってるの、なんだか嬉しくなりますにゃ!知ってる人や紹介した人のが流…

あの時が来た猫

昨日のアンケートに投票してくれた方、ありがとうございますにゃ!まだ終わってにゃいけど、やらない方向で行きますにゃー。 少しでも要らないに入ってたらしないつもりじゃったけど、想像以上に票が入っててビックリしたにゃ。数字周りは余計だったりするし…

相談したい猫

昨日のブログ、読んでにゃい人は是非見てにゃ! 【新人発掘】今日のカキクロVtuber巡り【10月2日】 - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ ブログに関することにゃんじゃけど、動画の投稿本数とかデビュー日なんかも記載すると良いんじゃな…

嬉しい猫

今日のブログ、まだ見てないって人は見るのにゃ! 【新人発掘】今日のカキクロVtuber巡り【10月2日】 - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ 今回のブログ、にゃんかわからにゃいけどRTが非常に多くて凄い嬉しいにゃ。でもなんでなのかのう…

悩みを吐露する猫

今日は紹介無しでだらっと書いてるだけにゃ。 にゃんとか今日書いてしまおうと頑張ること早3時間。そろそろ終わるかなと思ったらまだ半分近くあって心挫けて今この日記を書いてるにゃ・・・1日は自己紹介も多くて質も多いのにゃ・・・ そんなわけで明日?こ…

元気を貰った猫

ブログの更新が今日もできにゃかった…… 最近なんだか凄い疲れてて、どうにも力がでにゃい。動画は楽しく見てれるんじゃけど、やっぱり遅寝が祟ってるんじゃろうか…… そんな訳で今日は早く寝ようと準備してたら、にゃんとにゃんと凄く嬉しいニュース!仁木ク…

今日見た面白放送を語る猫

ねむねむにゃ…… 今日はグエスさんの動画視聴企画を楽しませてもらったのにゃ。 【第二回】Vtuber MOVIE hour【ゲスト:白鳥天羽】 - YouTube 色んな方が送った渾身の動画を皆で見る企画なんじゃけど、これがどの人の動画も色んな視点で面白いから見応え抜群…