カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

Vtuberさんに一つ何か望めるなら

最近にゃんかくらーい感じな天気が多くて、にゃんだか気分が上がらないのにゃ……。

こんなときは一周回って、ちょっと真面目な事を考えてみようかのう。

 

 そうじゃな……儂がVtuberさんに一番望んでる事を考えてみるにゃ。

 

 

 

視聴者目線なら、もっと面白い動画を投稿してほしい……いや、今でも全然見れてないから一番ではないにゃ。

 

Vtuber界を考えるなら、業界が発展するような様々な方向性でVtuber人口が増えるような活動を…………いや、儂そっち方面はからっきしじゃし、好きに活動してほしいにゃ。

 

では、いつも言ってるような楽しい活動をしてほしいじゃな!…………でもこれって、本当にいい事なのかにゃ?

 

 

楽しく活動してほしい。これは間違いなく事実にゃ。発掘ブログ書いてるのも、そのお手伝いができると思ってるからじゃし。

けれど、苦しいことや辛いことは続けていく内に絶対出てくる。

 

そんなときに、楽しく活動してほしいって言葉は残酷かもしれにゃい。視聴者が楽しさを求め過ぎて、辛さが出せずに潰れてしまうかもしれにゃい。あまり求めすぎるのも問題かもしれないにゃー。

 

それに、自分だけの楽しみを追い求めてしまって、ファンの人が振り回されてしまうこともあるかもしれにゃいのう。その時は楽しくても、後で後悔してしまったら駄目なのにゃ。

一概に楽しくといっても、未来の楽しさも考えてほしいからにゃー。

 

 

それも踏まえて、儂が何を望んでいるのか…………うーむ、そうじゃな。

 

 

遠い未来に活動を振り返って、Vtuberさんとファンの両方が「楽しかったな」と思える活動をしてほしい

 

 

とかかにゃ?ちょっと長いけど、伝えたいことが詰まってる気がしますにゃ!

 

 

楽しかったこと、辛かったこと、頑張ったこと、苦しかったこと、笑ったこと………全部引っくるめて、輝く想い出になってほしい。後悔が残ってほしくない。

もし何か一つ願えることがあるならば、これかもしれませんにゃー。

 

 

そして、その為に絶対必要なのは、Vtuberさんの頑張りとファンの応援!これを見てる視聴者の皆さんは、好きな方をちゃーんと見える形で応援しなきゃ駄目じゃよ?

貴方の一声が、楽しさを形作っていくのにゃ!

 

 

 

そんな訳で、以上が儂のVtuberさんに望むことにゃ。まあにゃんか最後は視聴者さんに望むことへ変化してたんじゃけど……!

 

皆さんはもし何か一つ望めるなら、何を望みますかにゃ?