カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

明日から出来る新人発掘ブログの書き方

  1. YouTubeで新人Vtuberさんの動画を探すのにゃ
  2. 良かった人をピックアップするのにゃー
  3. 後は書くだけにゃ!やったね!

 

 

 ……我ながらなんて中身の無い書き方講座なんじゃろうか。実際これ以上のことはないんじゃけど。

 

 

これだけじゃあんまりじゃし、ピックアップする基準でも書こうかにゃ。

それはズバリ、最後まで動画を見たかどうか、にゃ。

 

 

ひと目見て凄い!とか、かわいい!とか。そういう人は紹介してる以外にも沢山いるにゃ。でもそれだけで終わっちゃうと、登録しても最後まで動画を見れないかのう。

 

 

なんていうんじゃろうか……心が途中で退屈になると駄目なのにゃ。儂は思ったままを素直に書いてるだけじゃから、心が動かないと書くのが難しくてにゃー。

 

 

最後まで目が離せない動画は、それだけで何か理由があるにゃ。怖い・面白い・楽しい・見やすい・為になる…………何だったら、ムカつくとかそういうのでもいいかもにゃ。

先への期待が無いと、視聴者はすぐ離れていくにゃ。そしてそれを与える最初で最後のチャンスは、冒頭十秒。

 

 

もし貴方がVtuberさんなら、そこで掴まにゃいと駄目じゃよ!自分の動画がどういう動画なのか、そこで視聴者にしっかり伝えるのにゃ!

 

 

伝える方法がわからにゃい?それなら、儂の発掘ブログで紹介してる人を参考にするといいのにゃ……!少なくとも儂は心が動かされた、素敵な方々ですにゃ!

 【新人発掘】今日のカキクロVtuber巡り【10月9日】 - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ

 

 

 

以上、あんまり役に立たないブログの書き方講座にゃー。てかむしろ儂に教えてほしいくらいなんじゃが!アドバイス募集中ですにゃ!

 

あ、多分土日のどっちかに発掘ブログの方も更新しますにゃー🐾