カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

頑張った猫

新人発掘ブログを更新したから、皆見て新人さんを見つけてにゃー。良かったらRTとかしてくれると嬉しいにゃ!

【新人発掘】今日のカキクロVtuber巡り【10月9日】 - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ

 

 

 

 

今日は四次元人の四元匣猫さんの初生放送があったにゃ。

【放送事故多発】よじさんじ|奪われた声と姿と虹 - YouTube

 

 

音声や途切れたりと事故多発しちゃってたけど、四次元からの配信だからと皆でネタにして楽しんでて良かったのにゃ。

画面で動くものをどんどん取っ払っていって、最終的に殆ど真っ暗な状態で「私の部屋!」って言ってたのも面白かったにゃー。四次元の生肉が散らばる部屋は見せられにゃいよ……!

 

 

終わった後に、最近分裂して五人になった内の一人な四元匣猫Cさんの放送もあったにゃ。

四元匣猫Cのチューニング放送 - YouTube

 

 

こちらは環境強くて普通に配信してて、それ関連で放送中にオリジナルとTwitterでやりとりするのが面白くてにゃー。本人同士が目の前でやり取りしてるって普通なくにゃい?

反応も別々な感じで自然なんじゃよなー。

 

 

攻撃的なA'、訳有げなB、かわいいC、溶けてるD、そしてオリジナル。分裂してそれぞれがTwitter上で自由に活動してるってのが、バーチャルを超えた不可思議な世界を作りだしてて目が離せないにゃ。こんなの他で見れる空間じゃないにゃ!

伏線も練り込まれてそうで、それも楽しみなんじゃよなー。ハッキングされたり、儂らに何か仕掛けてこようとしたり、穏健派を掃除してたり……

 

 

まあそれ以上にすっごくかわいいんじゃけど!Twitterでも動画でも可愛いんじゃよにゃー!

 

それ故に可愛いで行くべきか身構えるべきなのか、心構えに悩んじゃう所もあったりなかったり。

普通に生放送とかして楽しんでくのか、何か仕掛けてくるのかが見えてこなくてにゃんかドキドキするにゃ……!

 

 

そんな感じで、四元匣猫さんが可愛くて謎めいて面白いってお話にゃ。わからない事とかあると思うけど、それは是非自分で動画をチェックじゃよ!

【驚愕!】四次元からのVtuber現る! -01 - YouTube

 

【実況】四次元Vtuberが例のあのゲームをやった結果www-02 - YouTube

 

 四次元Vtuber、超立方体を捨てて立ち絵を得る!!【さらにラストには…?】 - YouTube

 

【実況】四次元Vtuber、増殖する - 04 - YouTube