カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

Discordを触る猫

昨日更新した新人発掘ブログ!見てない人は先に見てにゃー!

【新人発掘】今日のカキクロVtuber巡り【10月9日】 - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ

 

 

 

 

今日は何となく思い浮かんでるアイディアを一つ書くにゃ。

 

実は一つやってみたいことがあって、Discordとやらを触ってみてるのにゃ。やりたい事が何かというとじゃが……

 

 

何か言いたいことがあるときに「にゃ!」って言って、それに対して皆で「にゃ!」って返すだけのグループにゃ!

 

 

ほら、なんかあるじゃろ?なんだかムシャクシャする時とか、言えない悩みがあるときとか。

嬉しかったり気分が良くて何となく反応が欲しいときとか。

 

 

そんなときに「にゃ!」って言うと皆から反応が返ってきて、逆に反応する側も一言「にゃ!」と言うだけでいい!

儂、こういう場所が欲しいんじゃがどうかにゃ?にゃ?

 

 

面倒なことは何一つなく、ゆるーい繋がりで楽しめる。どうなるかはわからないけど、やってみたいんじゃよなー。

 

 

まあラインとかスカイプもマトモに触った事にゃくて、Discordもよく分からにゃいし本当にそんな場所が作れるかも不明なんじゃけどのう。テキストサーバーでいい感じにすればいいのかにゃ?

そいで参加する人がいるのかもわからにゃし……。10人くらいはいないと成り立たなさそうにゃ。

 

 

そんな実現するかもよくわからない話でしたにゃー。もし参加してみたいって人がいたら、Tweetにいいねしてくれると参考になりますにゃ!