カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

生放送について考える猫

取り敢えず昨日の新人発掘ブログ、見てない人は見てくるのにゃ

【新人発掘】今日のカキクロVtuber巡り【9月27日分】 - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ

 

 

 

 

儂はあんまり生放送にお邪魔はできにゃいんじゃが、たまにお邪魔したときに悩むことがあるのにゃ。それは…………儂の口調が目立つことにゃ!

 

いや、変に目立つからコメントがのう……。今までは猫ならぬ人被ってコメントしてたんじゃけど、にゃんかそれは違う気がしてきてにゃ。でも別にVtuberって訳ではないのに口調が目立つのはいかん気がするし、むむむ。

 

そもそも儂は何なのかにゃ?Vtuberは勿論違う。バーチャルツイッタラー判定もされない。バーチャルブロガーってのも個人的には違う気がするし、バーチャル視聴者の割にはコメントも肝心の視聴数も大したことはにゃい。

そう、素晴らしく中途半端な感じなんじゃ。以前からずっと悩んでるんじゃが、未だに答えはでにゃい……バーチャルねこは名乗りたいけど使えないから、少しズルいなと思っちゃったり。あ、バーチャルねこさんupd8入りおめでとうございますにゃ!

 

 

まあそれはそれとして。儂は生放送のアーカイブは諦めを付けるためにも見ない派なんじゃけど、例外的に楽しみにしてる人がいるのにゃ。

 

【バーチャルキャスト】9月28日 第15回目の生放送【アーカイブ】 - YouTube

 

夢咲琴音さん、今回の放送も短いながら最後までノンストップで凄い楽しかったのにゃー!コメントの大部分に全力で反応して、身体もあそこまで動かしてるのに息一つ切れない元気の良さ!ほんと楽しくて毎回楽しみなんじゃよなー!

 

今回も脱線しまくりでハチャメチャな放送。お絵かきと言いつつ描かないで、自分の来歴を語るかと思ったら、好きな食べ物がスルメやこのわたで、ハムスターの歌を歌い出す。

文面で見ると凄いカオスじゃけど、これでほんの一部じゃからな……他にはない面白さなのにゃ。

 

 このテンションで1時間半くらい休憩無しだった放送のときは、見てるこっちが疲れちゃうくらい楽しかったんじゃよなー。そして当然ながらかわいい、歌って踊れるバーチャル中学生アイドルさんなのにゃ。

 

毎回先が予測できない暴走機関車みたいな夢咲琴音さん。これからどんどん突き進んで皆から愛されるアイドルになれるといいんじゃがなー。