カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

紹介しにくい分野の動画について語る猫

我ながらまあそれなりに動画を見て、それなりに色々沢山紹介しているわけにゃ。良い紹介なのかについては置いておいても、数をこなしてるからそれなりに気づくこともあるわけで。 そんなわけで、今回はワシの紹介しにくい動画がどんなのか話すにゃ。 初めに…

やりたいことが出来ないとストレスが溜まるにゃ!

動画は見たいし、見た動画は紹介したい。動画見て興味を持ったことを調べたりともしたいし、新人さんも発掘して紹介したい。しかし出来ない、何故ならば時間が足りにゃいから・・・! というわけで、非常に困っている猫のカキクロにゃ。いや、実際すっごく困…

ニンダイというお祭り

ニンテンドーダイレクトを見てTwitterが一色になって、良いも悪いも皆で楽しんでる感じが凄く好きにゃ。正しくお祭り騒ぎで、ワイワイしていて。 祭りの後は段々と静けさを取り戻していて、いつの間にか普段と変わらない景色になっている。にゃんていうか、…

猫のことって知ってるようで知らないにゃ

皆さんこんばんはー。ワシはカキクロ、猫を知らぬ猫ですにゃ。 ワシは猫なんじゃが、まあ現実の猫というものについてあまり知らぬ。雰囲気で猫として生きておるわけで、実際何が良いとか悪いとかイメージでしか知らにゃいんじゃよなー。 食べ物 確か玉ねぎは…

アイデンティティと語尾を直結させると結構制限されるって話

アイデンティティ、というのは大事じゃと思う。 例えばワシの場合は猫であるというのは捨てられないアイデンティティにゃ。現実の猫とは出来ることも出来ないことも違うけれども、ワシは猫である。なぜならば、ワシは猫なのじゃから。 ・・・なんかヤバい奴…

悩みに悩んだ結果悩まず書く猫

悩むの、凄くエネルギー使う。果てしなく頭が回転する。そしてどうにもならずにお蔵入りしていく。 ・・・本当に、悩まずに勢いよく書き切りたいにゃ!!! 昔からずっとそんな感じではあったんじゃけど、ここ数日かなり筆が乗ってる感じでスラスラと書けて…

語り足りない歌のあれこれを語る猫

昨日投稿した記事を見てにゃい人は先にそちらを見るのにゃ! 五月病を吹きとばせ!心沸き立つ素敵なバーチャル歌動画! - カキクロのバーチャル動画日和 それでまあ裏話というか、実は紹介したかったけど入れれなかった歌動画を語ろう!って感じじゃな。理由…

思ったよりVtuberさんの生放送が多くて驚く猫

まあこれはVtuberさんの動画を探す人は困ると思うんじゃが・・・生放送とかアーカイブとか、多いんじゃよな。動画一割くらいじゃし。 そんなわけで今回YouTubeで検索した時にどうなるか、動画と生放送を数えて見たにゃ。 Vtuberで検索して、アップロード日を…

頑張らないで動画感想を書く猫

頑張るより頑張らないほうが難しいこともあるにゃ。 【意外に初コラボ】GW旅行中のひなたとまったりゲーム!【しばいみち】 - YouTube 大笑いしてる中で急に場面がシリアスになったの、ミスマッチバリバリで面白かった面白かったのう。てかこのお二人初コラ…

全力でグダッと動画感想を書く猫

昨日高評価を押した動画を見ながら適当に書く企画ーわーパチパチ 磯辺アゲからのお知らせ - YouTube この動画は凄く可愛かった覚えがあるにゃー。ペンタブで是非これからたくさん絵を書いてほしいのう。 【メイキング動画】機械骸の遺跡 【風景イラスト】 - …

三日坊主な件と、カービィの動画を見た猫

皆さんお久しぶりにゃー。三日坊主になったカキクロじゃよ。 いやあ、更新も途絶えてあれよあれよという間にGWじゃね。儂も本当は色々動画を見て更新を続けたかったんじゃが・・・のっぴきならない事情があってのう・・・ まあ端的に言うとインフルエンザに…

痺れる歌声に感情を揺さぶられた猫

ハロー、思わず毛が逆立つような歌を聴いたカキクロですにゃ。 【はがね】「闇色アリス(samfree)」を歌いました【歌ってみた】って動画なんじゃが、いやー凄く良かった!詳しくは後ほど書くけど、待ちきれない人は先にチェックしてみてにゃ。 それでは動画感…

Vtuberさんの役に立ちそうな動画を見た猫

ハロー、Vtuberの役に立ちそうな動画を見たカキクロにゃ! 昨日は幾つかVtuberさんの活動に役立ちそうな動画を見つけてのう。 【Vtuber】カネが受け取れない!?収益化ライン突破後「3つの壁」を忘れるな!【091】と考察|『VTuberは優しい世界』は嘘?登録…

前日見た動画を振り返りながらかる~く紹介していく猫

ハロー、カキクロにゃ! 続くかわからない動画視聴日記第一回、前日に見た動画を振り返りながらかる~く紹介していく企画ー!\ドンドンパフパフ/ 初めてみた時の感想を大事にするという名の時短を意識して、改めて動画を見返すといった事はせずに感想を書い…

何も考えずに動画を紹介したかった猫

たくさん考えた。色々考えた。 読んでくれる人のことを考え、動画を投稿するVtuberさんのことを考え、自分がやりたいことや楽しいことを考え、どんな風に書けば多くの人に喜んでもらえるのか考え続け。 来る日も来る日も 考えに考えて考え続け そして今日、…

あなたも動画を探してみよう!猫のVtuber動画鑑賞ライブラリ【13~25動画】

ちょっとした感想付きで、Vtuberさんの動画を並べてみたにゃ。動画検索の代わりに眺めていってくださいにゃー。 ぶきみちゃんはのぞいている - E03 - YouTube 【スタバ巫女】バレンタイン カスタマニア フラペチーノ レビューしてみた - YouTube 世界1位のカ…

あなたも動画を探してみよう!猫のVtuber動画鑑賞ライブラリ【1~12動画】

ちょっとした感想付きで、Vtuberさんの動画を並べてみたにゃ。動画検索の代わりに眺めていってくださいにゃー。 #0【バイオハザード RE:2 体験版】めたもえの実況【VTuber】 - YouTube 【自己紹介】未来から来た可愛いお姫様です!!!! - YouTube #1. 【ご…

猫がその日見たVtuberの動画をただ褒めるブログ

気の向くままに褒めるってか感想書くのにゃー バーチャルYoutuber「まりの歯」/ カトラリー - YouTube 【自己紹介】三度目のモフモフ【バーチャル】 - YouTube 【あるある】良いニュースと悪いニュース、どっちから聞きたい?【海外ドラマ】 - YouTube 42話 …

メリークリスマス、にゃ!【カキクロのVtuber日和!】

メリークリスマス!Vtuber好きな猫、カキクロですにゃー。 今日はクリスマスじゃのう。お布団じゃ寒くなってきた今日この頃。サンタさんがいるのなら、こたつをプレゼントしてほしいものなのにゃ。猫といえばこたつ、欲しいんじゃがにゃー。 そんな話は置い…

カキクロのVtuber動画感想日記【五日目】

皆さんこんばんは、Vtuber好きな猫のカキクロですにゃ。今日も今日とて、早速始まるにゃー。 ゲーム 元国家公務員が語る「公務員の闇」 - YouTube 歌 麦の唄 中島みゆき by 大谷さん(食べ物研究VTuber)【歌ってみた】 - YouTube 【本気で歌ってみた】シャル…

カキクロのVtuber動画感想日記【四日目】

Vtuberのアニメ化話題に驚いてる猫、カキクロですにゃー。 いやー、いつか来るかなって思ってたらもうとはのう!放送も近いしすっごく驚いちゃったにゃ!色々進行するの、早いのにゃ。 今日から軽めに新人さんも紹介するから、興味ある人がいたら是非見に行…

二度あることは三度ある、にゃ【カキクロのVtuber動画感想日記】

2日坊主になったと見せかけて、3日目を更新!まだまだ終わらんのにゃ!・・・多分。 そんなわけで、Vtuber好き猫のカキクロによる動画感想。面白そうな動画は見に行ってくださいにゃー。 ゲーム 【LoL】けも耳もふ尻尾ちゃんが戦場を駆ける - YouTube 【Vtub…

カキクロのVtuber動画感想日記・二日目

本日の動画はこちらにゃー。 #35 わたしはおこています - YouTube 【重要】みなさんにご報告がございます。 - YouTube 【REALITY】はじめましてのJKトーク配信 #01 - YouTube バーチャルYoutuber「まりの歯」/ 手袋 - YouTube 3分でわかるミックスオレを何…

カキクロのVtuber動画感想日記

腐女子Vtuber詩子によるちょっぴりコアなBL用語講座☆ - YouTube 鈴鹿詩子/Twitter いやぁ、濃い。タイトルの通りコアで濃かったにゃ。オメガバースとか初めて聞いんじゃが、そんなのあるんじゃなー。 聞いたことある単語もいくつかあって、その筋の人からの…

Vtuberさんの料理動画大募集にゃ!

第一回!カキクロの動画募集コーナー!ワーパチパチ! 記念すべき第一回で募集するのは、Vtuberさんの料理動画にゃ! 面白い!とか食べてみたい!って思った料理動画を大募集!これから執筆したいと思ってる、Vtuber料理動画を紹介するブログの参考にさせて…

Twitterでの感想に対する反応に対する感想を語る猫

さてまずは・・・新人紹介ブログを更新したから見てにゃ! カキクロの新人Vtuberさん発掘紹介[11月10日] - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ 今回はTwitterで感想を投稿したとき、いいねやRTが付くとどう感じるか儂の意見を書いてみるに…

優しい世界を願う猫

バーチャルYouTuberは優しい世界。それは以前言われてたけど、最近めっきり見なくなった言葉にゃ。 儂はこの言葉、好きじゃったんだけどな…… でも、よく考えてみると優しい世界ってどんな世界なんじゃろうな?どうしてそう言われてたかも、もうよく覚えてな…

紹介を再開した猫

新人Vtuber紹介ブログの方の毎日更新を再開し始めましたにゃー。今日の更新分はこれにゃ! カキクロの新人Vtuberさん紹介![10月25日] - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ 色々考えた結果新人さんの力になりそうな、投稿日即紹介!ってス…

祝ってもらった猫

先日の誕生日の話にゃ! 前回のブログで誕生日と言ったら、Twitterの方で多くの人に祝って頂けて、すっごく嬉しかったのにゃ!まさかまさかの、儂の絵まで描いて頂けて!これは家宝じゃな……ニャフフ……! それで嬉しい気持ちを伝える為にも、ちょっとした逆サプラ…

一日のんびりしてた猫

昨日は一日Vtuberさんから離れて、のんびりしてたのにゃ。たまにはこんな日もいいですのう。 それで日記に書くようなことも特に無いんじゃが…………実は儂、今日が誕生日なのにゃ! 何歳になったかも覚えてにゃいけど、祝ってほしいものは祝ってほしい!後でTwi…