カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

痺れる歌声に感情を揺さぶられた猫

ハロー、思わず毛が逆立つような歌を聴いたカキクロですにゃ。

 

【はがね】「闇色アリス(samfree)」を歌いました【歌ってみた】って動画なんじゃが、いやー凄く良かった!詳しくは後ほど書くけど、待ちきれない人は先にチェックしてみてにゃ。

 

それでは動画感想スタート!

本日一番目の動画は、

#8 トチエイターミュージアム紹介!!

VRchatというゲームでのワールド紹介動画で、かなり気合が入っててすごいんじゃよー。

武器やグッズの紹介から記念撮影所まであって、バーチャルならではな観光所として面白そうな場所だったのにゃー。

それに戦隊モノではお決まりの、悪の組織が邪魔してくる流れまであって完璧の一言!ビルを壊しながら戦闘してて、結構派手で面白かったのう。

 

次の動画もVRchat繋がりで、

バーチャルFOX の ワールド紹介 第16回 Infinite Boxes

白い箱で作り出された景色が幻想的で良かったのにゃ。

踏んだり鈴を鳴らすとエフェクトが出るのが、音を表してるみたいで凄く素敵なワールドだったのう。

特に鈴は音の波が押し寄せるよう、エフェクトが広がってて凄く神秘的。儂もあの鈴鳴らしてみたいにゃー。

 

はそうじゃなー。こちら、

(17)他己紹介力を高める

けものフレンズSCP政権放送と、欲張りセットな動画じゃよ。

開幕からトバしてくるからもう面白い、クオリティも高くてすごい。

けもフレは原作再現力が高くて、SCPで怖さもあり、政権放送はもうそれ自体で笑えてくる破壊力。丁寧に練られてて面白かったにゃ。

 

はエネルギッシュな動画で、

【兄妹Vtuber】セクシーおばさんと空飛ぶマウス【Black Rose】

元気な兄と笑い転げる妹の、楽しいホラー実況にゃ。

笑いが絶えない動画じゃから凄く元気をもらえるんじゃよー。

二回驚くと即終了だから適度な緊張感もあって、テンポも良くて楽しいにゃ。追ってくる敵も中々怖い・・・!

 

も元気な動画で、

第46回★九条茘枝と桃星愛花の衝撃の出会いの全て【どんころvsはむめんま】

元気イズ元気みたいなパワーと、どんころハムメンマに理解が追いつかない動画だったのう・・・。

凄く元気でツッコミどころに溢れてて、ずっと笑いながら見てたのう。エネルギーを貰えたにゃ。

30分どんぐりころころだけで盛り上がるのも、にゃんか新しい世界って感じじゃな。実際見てみたけどぶっ飛びつつ盛り上がってて笑いが止まらなかったにゃ。

 

元気な動画が続いたところで、は少し落ち着いて

『アベンジャーズ』紹介動画~結成とその後~

知らない人もわかりやすい、原作アベンジャーズの燃えるまとめにゃ。

あらすじを聞いてるだけで熱い展開の連続で、二転三転するストーリーがわかりやすく紹介されてて面白い。

まとめ方も上手くて、3分と思えないほどギュッと詰まった内容なのにゃ。殆ど知らなくても楽しめる、いいまとめ動画じゃなー。

 

は賢く、

【おすすめ本】集中力を全快にする「Deep Work(ディープワーク)」への道とは?【書評】

為になる本の紹介で、集中するために今から実践できることも教えてくれて面白いんじゃよー。

説明や構成が面白くて、スラスラと頭に入ってくるんじゃよねー。

無意識にしてたことが集中するのに役立ってたりと、自身を振り返りながら楽しめる動画だったにゃ。集中したい人は是非見てみてにゃー。

 

はこちら!

VVテレビショッピング【VPocket編】#01

リアルな編集とも言うべきスタイルが面白いのにゃー。

サムネで見えるテレビショッピングで良く見るポップアップ、これ全部紙(多分)なんじゃよ。それを手で適切に配置していくんじゃよねー。

細かいしテンポ良いしクオリティ高いしで、見ていてすごく面白いにゃ。このスタイルは新しい・・・!

 

そろそろ締めにまいりましょう、の動画は

【VTuber】Virtual Pianism 【オリジナル曲】

月夜の中で演奏してる様子が目に浮かぶ、素敵でカッコいい曲にゃ。

期待してしまう前奏からグンと盛り上がるこの感じ、いやー素晴らしいのう!こういう曲は大好きにゃ!

聴いてると思わず演奏してる光景が目に浮かんできて、何回も聴きたくなる曲だったにゃー。作業曲にもオススメじゃよ。

 

ではでは最後!

【はがね】「闇色アリス(samfree)」を歌いました【歌ってみた】

最初にも言ったけど、痺れるような歌声でグイッと引き込まれるのにゃ。

感情が歌声に乗って響いてきて、思わず姿勢を正してしまうような力強さがあるのにゃ。

MVも原曲のをリスペクトしたものになってて、表情や動きからも感情を動かされるんじゃよ。いやほんと、この方の歌動画は毎回すごいにゃ。

 

そんなわけで、今回はこれまで!

儂の感想から動画内容は想像できないじゃろうが、それは即ち見ればわかるということ!是非動画の方を見て、楽しんでくださいにゃ。

ではまた次回、バイバイにゃー。