カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

メリークリスマス、にゃ!【カキクロのVtuber日和!】

メリークリスマス!Vtuber好きな猫、カキクロですにゃー。

 

今日はクリスマスじゃのう。お布団じゃ寒くなってきた今日この頃。サンタさんがいるのなら、こたつをプレゼントしてほしいものなのにゃ。猫といえばこたつ、欲しいんじゃがにゃー。

 

 

そんな話は置いておくとして、Vtuberさんも色々なクリスマス動画を出してるにゃ。ほんの一部じゃけど紹介するにゃー。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス

 

#07 シィアニアとノエルのお祭り - YouTube

 

リオネル・エレオノール・ド・シィアニア / Twitter

 

シィアニアで行われるノエルのお祭り。クリスマスと似てて少し違う異世界のお祭りを、少し覗いて見ないかにゃ?

 

音楽とか映像とか全部含めて、にゃんか明るく楽しくなる動画でいいですのう!グッズ紹介かと思ったら予想外なことが始まったのも、ふんわり笑えて楽しかったにゃー。

 

 

 

 

【💜メリクリ💜】クリスマスソング/back number 歌ってみた【KiARA】 - YouTube

 

KiARAちゃんねる / Twitter

 

綺麗なピアノの旋律と歌声。しっとり染み入るクリスマスソングはいかがじゃろうか。

 

ピアノと歌声がマッチしてて聴き入っちゃったのにゃー。静かでゆったり聴けて、とてもよかったのにゃ。

 

 

 

 

 

「クリスマスのおくりもの」/ 黒咲りん - YouTube

 

黒咲りんRin Kurosaki / Twitter

 

はじめてのオリジナル曲はクリスマスソング!

楽しくあかるくかわいい曲じゃから、皆聴いてみてにゃ。

 

リズムを取りたくなる楽しい曲じゃなー。MVも賑やかで楽しげじゃから、見てても楽しいのにゃ。そしてオリジナル曲、おめでたいのう!

 

 

 

 

 【衝撃の実話】こどもの頃、家にサンタさんが来た【号泣必至】 - YouTube

 

このかな通信 / Twitter

 

それは、とある雪国で起きた悲しい出来事・・・またの名を雪国あるある、にゃ・・・

 

うん、これは期待しちゃうにゃ。がっかりしてる姿が簡単に想像できてしまうのう。語りがゆったりで雰囲気出てて好きじゃなー。

 

 

 

 

 

 その他色々

 

【物理エンジン】強化学習を使っておじさんJKに後ろ歩きを学習させることができるのか? - YouTube

 

ロビンソン研究所 / ROBINSON LAB / Twitter

 

Q.強化学習100万回で後ろ歩きさせようとするとどうなる?

A.飛ぶにゃ。

 

 まさかあんな感じになるとはビックリじゃなほんと・・・!強化学習が何かは、前回の動画(リンク)で説明してるからそちらも合わせて楽しんでにゃー。

 

 

 

【爆笑】街中の「英語訳」をよく見たら面白すぎたwwww【vtuber】 - YouTube

 


琴みゆり/わいちゃんねる / Twitter

 

町中によくある英語訳。オリンピックに向けてグローバル化が進んでるんじゃが、よく見ると可笑しな点もちらほらあって・・・?

 

開幕Foxはズルい、こんなの笑っちゃうじゃろ!こうして見ると、色々変な点とかあるんじゃなー。快特と特急と急行とか、日本語でも結構紛らわしいしにゃ。

 

 

 

 

他にも何十とクリスマス動画は投稿されてるから、「Vtuber クリスマス」とかで検索してみると楽しいんじゃないかのう?

歌や衣装や小ネタ系。儂は苦手で見てにゃいけどデート動画とかもあるから、色々探してみると楽しいと思いますにゃ!

 

そして、良かった動画は高評価やチャンネル登録にコメント!是非是非、皆さんもVtuberを盛り上げる一員になってみてくださいにゃー。

 

 

それから、ほんの少しでいいので儂のブログもRTやお気に入りをしてくれると嬉しいにゃ!

それでは皆さん、また次回。バイバイにゃー。