カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

カキクロのVtuber動画感想日記【五日目】

皆さんこんばんは、Vtuber好きな猫のカキクロですにゃ。今日も今日とて、早速始まるにゃー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム

 

 

元国家公務員が語る「公務員の闇」 - YouTube

 

 

元国家公務員 天下政行/Twitter

 

これは地方に飛ばされたバーチャル公務員が生き残る為に、バーチャル霞が関を目指す成り上がりの物語にゃ・・・(ダークソウル実況)

 

名前からして絶妙なブラックっぷりに凄い笑っちゃったにゃ。いやあ、バーチャル公務員って大変なんじゃな・・・

 

 

 

 

 

 

麦の唄 中島みゆき by 大谷さん(食べ物研究VTuber)【歌ってみた】 - YouTube

 

 

大谷さんの食べ物文化研究室/Twitter

 

優しい歌声に穏やかな映像。年末年始で忙しい方も、この動画を見ながら一息ついてくださいにゃー。

 

曲と映像と歌声がマッチしてて、聴いて見てとっても癒やされるのう。おいでって語りかけてくるとこ好きにゃ。

 

 

 

 

【本気で歌ってみた】シャルル / バルーン - 星乃めあ【Vsinger】 - YouTube

 



星乃めあ - Mea Channel -/Twitter

 

Vtuberさんも多数の方が歌っているボカロ曲のシャルル。名曲に挑んだ彼女の本気をご覧あれ、にゃ!

 

3分過ぎたあたりの盛り上がりが凄い好きじゃなー、鳥肌が立っちゃったにゃ。たすくこまさんとコラボしてる『革命デュアリズム(リンク)も素敵じゃから是非是非にゃー。

 

ずっと真夜中でいいのに。 (ずとまよ)『脳裏上のクラッカー』歌ってみた / 大鳥一姫 - YouTube

 

 

大鳥一姫/Twitter

 

シンプルに聴き入ってしまう動画。うーむ、カッコいいのう・・・

 

サビの「なんで?」って部分からグイッと引き込んでくる感じ、好きにゃー。明日練習配信するようじゃから、気になる人は彼女のTwitterをチェックじゃよ。

 

 

 

 

紹介・解説

 

 

39話 Vtuberグループ大紹介!! - YouTube

 

宇宙怪獣アンチンノ侵略基地/Twitter

 

にじさんじに.Live、ゲーム部プロジェクトやupd8といったVtuberグループを紹介!わかりやすく面白いから、Vtuberを知ってる人も知らない人にもオススメなのにゃー。

 

アンチンさん普段の動画はハチャメチャで面白いのが多いけど、解説や紹介は毎度わかりやすくて凄いんじゃよなー。グループ全然詳しくにゃかったから凄い助かるのにゃ。

 

 

 

【ざっくり解説】お椀をつなげたコマ…?【ディアボロ編】 - YouTube

 

 

ふわりチャンネる/Twitter

 

中国ゴマとも呼ばれる道具、ディアボロの解説。視聴者さんから寄せられた技と組み合わせた紹介は、見てて楽しくわかりやすいにゃ。

 

見たことある道具じゃったけど、これディアボロっていうんじゃなー。名前も技もカッコいいのにゃ。

 

 

 

 

【ファラオの!超ド基礎世界史講座】メソポタミアと民族の変遷【#4】 - YouTube

 

 

Pharaoh! channel/Twitter

 

テンポよく楽しく学べる、ファラオの世界史講座動画!最後に小テストもあるから、満点目指して視聴してみてにゃ!

 

例えがゲームに絡めたりしてるから、にゃんか過去のことが身近に感じて面白いのう。退屈せず勉強できてオススメにゃー。

 

 

 

 

新人さん

 

 

【最強VTuber】眠居ふわり爆誕! - YouTube

 

 

ふわりチャンネル/Twitter

 

ハピタプル星からやってきた宇宙人、好きなアニメについて語る・・・否!

最強の格闘家目指し、手始めに熊とのバトルを開始するにゃ・・・!

 

いやあ、まさかの展開で引き込まれちゃったのう。凄い面白かったにゃ。あ、一発で熊を伸せる人以外は真似しちゃ駄目じゃよ!

 

 

 

 

どの動画もとっても面白くて、投稿しているVtuberさんには感謝しかないのにゃ!

皆さんもいいと思った動画がありましたら、リンクから高評価やチャンネル登録・コメントをしてってほしいのにゃー。

 

 

それでよかったらでいいんじゃけど、儂の日記もRTなりお気に入りなりしてくれると個人的にすごく嬉しいのう。よろしくにゃ!

 

 

それではまた次回。バイバイにゃー。