カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

紹介しにくい分野の動画について語る猫

我ながらまあそれなりに動画を見て、それなりに色々沢山紹介しているわけにゃ。良い紹介なのかについては置いておいても、数をこなしてるからそれなりに気づくこともあるわけで。

そんなわけで、今回はワシの紹介しにくい動画がどんなのか話すにゃ。

 

 

 

初めにじゃが、シンプルに見せにくい動画は難しいにゃ。声が聞こえにくかったり画質があまりにも悪かったりすると、個性が合っても紹介はにゃー。見てて心配になったり、不快になる表現があったりしてもちょっとのう。安心して見れるの、とても大事にゃ。

 

はハードルの高い分野にゃ。良いって思う歌動画はそれこそ山のようにあるけれど、紹介するとなるとハードルはグンと上がる茨の道。

曲と歌声の相性がバッチリだったり、演出面で面白かったりしないとどれだけ上手くても中々紹介まではいかないにゃー。オリジナル曲だと話は別で、どんどん紹介したくなるけどにゃ!

 

完成品の上に乗せるって点では、ゲーム実況もかなり難しいと思うにゃ。普通に面白くてゲームに興味が持てる良い実況でも、全然言葉が出てこにゃい。ゲームのポテンシャルを超えるような何かがないと難しいのにゃ。

というかそういう動画紹介しようとして小一時間悩むことを何回も経験してるから、書きやすい方法を逆に教えてほしいにゃ。ゲーム実況として間違いなく面白いのに紹介が難しいの、ほんと辛いんじゃけど・・・。因みにじゃが、解説・縛り・紹介とかだと紹介はとてもしやすいにゃ。

 

シリーズ物は一回紹介するとハードルが高くなる分野にゃ。前回紹介した物より明らかに面白かったり為になったりしないと、やはり取り上げるのは難しい所。前回の己を超え、成長するアナタを見せてほしいにゃ・・・!

 

既存のファン向けな動画もやはり紹介には適さないやつじゃよね。姿が変わった報告だったり、マシュマロ動画だったり。個人としては楽しませてもらってるけどにゃ。大きいことをする発表とかは話が別じゃけど!悲しい発表は普通に見れにゃいから紹介以前にゃ!

 

Vtuberを知らないと楽しめない動画も好きじゃが紹介は難しいやつじゃなー。界隈の考察とか声真似とか、知ってる前提で雑談したりとかにゃ。身内ノリに近い分野で楽しい動画じゃから、紹介ってなると難しい所。どんな人も楽しい動画を紹介したいのにゃ。

 

逆に、Vtuberっぽくない動画も紹介はしにくいのう。知らない人にこれがVtuber!って勧めにくいのは紹介が難しいにゃ。立ち絵だけで動かないとかだと、ワシも見る気は無くすからにゃ・・・。

 

簡潔に纏めると・・・Vtuberを知らない初見の人が見て楽しめて、既存の何かを元にしてるならハードルが上がるって感じかにゃ。こうやって書いてみるとワシも自分の考えが纏まって、結構面白いもんじゃな!

 

まあ紹介にゃんてワシが勝手にやってることで、Vtuberさんには自由に活動してほしいけどにゃ。それが一番うれしいことにゃ。