カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

Vtuberさんの役に立ちそうな動画を見た猫

ハロー、Vtuberの役に立ちそうな動画を見たカキクロにゃ!

 

昨日は幾つかVtuberさんの活動に役立ちそうな動画を見つけてのう。

【Vtuber】カネが受け取れない!?収益化ライン突破後「3つの壁」を忘れるな!【091】考察|『VTuberは優しい世界』は嘘?登録者数と再生数から考える界隈の環境と問題点の2つなんじゃが、どっちも面白いからおすすめじゃよー。

 

詳しくは後程書くから、今気になる人はリンクからチェック!

では動画感想、始めるにゃー。

 

 

それではまず最初の動画は、【MV】シクラりわ / MOONLIGHT【オリジナル曲】

本日の作業曲その一、すごくオシャレな曲にゃー。

この動画すっごくオシャレなんじゃよー。素敵なバーで楽しくお喋りしてるひと時みたいな雰囲気あって、ノリノリに心安らぐ歌にゃ。

MVの雰囲気もとても良くて、更にすべて自作!すごいよにゃー。最後のレコードが掠れる音もノスタルジックでよかったのにゃー。

 

次は作業曲その二、【Vtuber】逃避ケア 歌ってみた/ぽち【super AI】

あまり聴かないタイプの歌ってみただったから、新鮮で楽しかったにゃ。

ボーカロイドならではな、人が歌うのが困難なリズムや機械音っぽい歌声が癖になる一曲だったにゃー。本人の歌声も勿論じゃが、MIXもすごいのうこれ!

ガッツリ本家に寄せてボーカロイドっぽくなってるのは聴いたことなかったから、そういう意味でも面白かったにゃ。

 

テンションも上がって来たところで、次の動画はSNSで噂の食べ物を食べてみます

予想外な組み合わせで驚いちゃった動画じゃな。

 

まさかあのアイスとラーメンの組み合わせが美味しいにゃんて、びっくりじゃな・・・!

でも想像してみると、確かに合いそうな組み合わせ、動画でお確かめあれ!

 

料理とラーメン繋がりで次はこちら、【料理動画】アクマのキムラーの作り方!チキンラーメンを簡単アレンジ【料理系VTuber】

手軽で親近感湧いて試してみたくなるんじゃよー。

難しいことはせずにシンプルに作って食べてる動画じゃから、自分でも作れそうで試してみたくなるんじゃよね。簡単で美味しそうじゃし。

食べるときに効果音を自分で喋っちゃうのも、微笑ましくなって好きなところにゃ。

 

次は・・・これじゃな!【中古ツクール】Vtuberが他人の作ったRPGをやってみた16

中古ツクール系としてはかなりの当たり作品を遊んでて、先が気になるのにゃ。

先が気になるといっても、いつ未完で終わるかがわからないからなんじゃけどね!もうエタりの足音が聞こえてきておる・・・

果たして次の街で待ち受けるのは希望か絶望か、凄く気になるのう。

 

 次はゲーム繋がりで【LoL】ステータスの鬼、オーン || TOP ORNN || 元チャレンジャー VTuber

ルールもわからずポカンと見てても結構楽しかったにゃ。

気負わずに見てなんだか楽しそうって感じれる、ストレスの無い動画じゃのう。

編集とかも細かく自然体でゲームを楽しんでるのが感じられるから、ちょっとやってみたくなるのにゃ。

 

それでは次はVTuberの曲、怪物にしてみた。【モンスターファーム2】

予想外なのがどんどんと誕生してて笑いが止まらなかったのにゃ!

いやあ、レタスマンがどんどん誕生してるのはもう面白さしかにゃい。

あんまりにも出落ちすぎてバトルまでも行かないのも不憫可愛くて、凄く楽しめた動画じゃったなー。

 

では次は昨日も紹介した方で、【筋トレ?】重りを8キロ載せて正座を限界まで挑戦!【面白チャレンジ】

昨日に引き続きよくわからない挑戦しとるのう、好きじゃよこういうの!

 

突然のオカリナに何故か始まる苦行、テンポ良い編集も相まって昨日以上に笑ったにゃ。

どんな発想があれば空気清浄機を載せて正座をする発想が生まれるのか、不思議じゃな・・・。

 

さあ次は最初にも紹介していた、【Vtuber】カネが受け取れない!?収益化ライン突破後「3つの壁」を忘れるな!【091】

裏の苦労が知れて興味深いのにゃ。

中々こういう裏話を聞く機会はないから面白いのう。テンポも良くて楽しいし。

困ってる人がいたらこの動画を教えて上げればいいわけじゃし、為になるにゃ。

 

次が最後で、考察|『VTuberは優しい世界』は嘘?登録者数と再生数から考える界隈の環境と問題点

データを基準に考察しててこちらもかなり興味深いんじゃよー。

思わず「確かに」と言いたくなることが多くて、すごい面白かったんじゃよね。

Vtuberさんは気になると登録してるけど、YouTuberさんは見てても登録してない人確かにいるからにゃー。

儂も全員は見れにゃいし、あまり気にせず皆さんには活動してほしいところじゃのう。

 

 

 本日はここで終了!サクサクを意識しないと時間が伸びるのうほんと。

 

みなさんも時間の使い方には気をつけて、趣味とか楽しむんじゃよー。では、また明日にゃ!