カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

前日見た動画を振り返りながらかる~く紹介していく猫

ハロー、カキクロにゃ!

 

続くかわからない動画視聴日記第一回、前日に見た動画を振り返りながらかる~く紹介していく企画ー!\ドンドンパフパフ/

 

初めてみた時の感想を大事にするという名の時短を意識して、改めて動画を見返すといった事はせずに感想を書いていくにゃ。

一時間くらいで纏められれば、継続して続けていくこともデキるはず・・・!

 

そんなわけで、初めはこの動画じゃな、Dreaming Light

あかるくポップで可愛くて、聴いてると元気になる歌動画にゃー。

夜から光が溢れ出してくる景色が目に浮かんできて、素敵な気分になれたのにゃー。

EMAさん久しぶりの新曲ってのも嬉しかったのう。このブログを書くときも作業の裏で流してて、楽しくブログを書けたのにゃ。

 

さて、明るめな動画から入ったし、次も明るい動画でいこうかのう。

漢シロに全てを任せろやあぁぁぁぁ!頼もしいだろぉ〜【漢水】とか、絵面から何からもう笑うしかなかった動画じゃよ。

手から足から水を出して江戸の火事を消していくゲームの実況、いやーぶっ飛んだゲームじゃよね!

発想もいい意味でぶっ飛んでるし、ゲームとしても結構楽しそうで良かったにゃ。どんどんプレイも上手くなっていくし、シロちゃんのこういうゲーム動画に外れはないのう。

 

笑ったといえば、【富士葵】クイズで学ぶ!マネージャーへの道!!!【ぼくポケ】も面白かったにゃ。

案件かと思ったらアタック25みたいな感じに進んでいって面白いんじゃよ。

ちょくちょくクイズでない問題がでたり、後半畳み掛けてきたりして凄く楽しい動画じゃったなー。

それに最後の発表も大きいものでびっくりしたし、サプライズ感溢れた動画だったにゃ。

 

さて次は、【悲報】謎かけをすべて暗く返してくる女がいた・・・

厳密にはVtuberではないのかにゃ?まあ面白かったから細かいことを気にしにゃい!

謎掛けのレベルも結構高くて、サクサクと気持ちいいテンポの掛け合いがとっても面白かったんじゃよ!

ほんとどんなのでも暗い回答がでてくるのも、予測できるけど予想外な感じがして楽しいんじゃよねー。

 

さあテンポよく次の動画!

少し変化球で【検証】ラムネ菓子を炭酸水で溶かすと飲み物のラムネになるの!?【面白実験】も、体を張ってて面白かったにゃ。

こういうちょっとおバカだけど気になることをしてくれる実験、好きなんじゃよねー。

テンション高めなのも結構楽しかったのう。肝心の結果は動画で確認してにゃ!

 

次は海外勢から、ロサンゼルスのベニスビーチに行ってみた!!【アソビリン】

風景や編集の雰囲気がアメリカンな感じで楽しい動画にゃー。

発音聞きやすい感じだったし、日本語もたまに交えてくれるから英語わからなくても普通に面白かったにゃ。

そしてステーキ、美味しそうじゃな・・・。

 

次から少し雰囲気変えてくにゃ。

まずは邪竜とバーチャルボーイ【VR Kit発売記念?】

昔に出た任天堂機の解説で、詳しく紹介してて面白いんじゃよー。

サムネのバーチャルボーイを付けてる姿、もうこれだけでにゃんか面白くにゃい?この機種の不便さを表してて、凄く良いんじゃよー。

鋭いツッコミが面白かったり、ソフト紹介からしっかりゲームを遊んでるのが伝わってきたり。

最後はバーチャルボーイを遊んでみたくなる、愛がある解説で凄く楽しかったのにゃ。

 

次は少しバイオレンスに、サイバーヤスデ第6号『デス・レース2000年』

映画の紹介なんじゃが、この映画が中々に刺激が強くてにゃ・・・。

残虐な映画というのが動画全体から伝わってくる動画でのう。編集も語りも突き抜けてて、好きでなければできない紹介方法なのにゃ。

一本芯が通ってるから動画としてかなり面白くて、結構オススメしたい動画にゃ。でも癖も強いんじゃよねー、ピンと来たら是非。

 

それでは次・・・というか最後じゃな。【06】二律背反【ショートムービー】

訳がわからない感じが魅力的な動画にゃー。

不気味で理解出来ない感じが凄く印象に残ったにゃ。てかサムネの時点で結構怖いのうこれ。

中盤のドット絵もクオリティ高いんじゃよねー。フリーホラーゲームとか好きなら間違いなく楽しめるはずにゃ。

 

さて皆さん、いかがだったかにゃ?面白そうな動画に出会えたかにゃ?

 

儂は思いの丈を思いっきり書き出せたから、凄く楽しかったにゃ。スラスラと書けて、ブログの楽しさを再確認できたのう。

 

そんなわけで、みなさんも良いバーチャルライフをお送りくださいにゃー。