カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

何も考えずに動画を紹介したかった猫

たくさん考えた。色々考えた。

 

読んでくれる人のことを考え、動画を投稿するVtuberさんのことを考え、自分がやりたいことや楽しいことを考え、どんな風に書けば多くの人に喜んでもらえるのか考え続け。

 

 

来る日も来る日も

考えに考えて考え続け

そして今日、一つの結論に達した。

 

 

そう、考えないほうがいいにゃ、と・・・。

 

 

そんなわけでなにも考えずに動画を紹介しようとしたものの、考えないにゃんて無理じゃったよ・・・。取り敢えず今日書いた分はこちらにゃ。明日からは一口で書こうかのう。

 

 

 

 

【鳴神裁】物申す系Vtuberになる方法!【バーチャル悪代官】 - YouTube

 



うーむ、面白い。言ってることは正にゲスの極みみたいな感じじゃが、実際間違ってなさそうな所が怖くも面白いにゃ。

 

テンポや勢いが良いから見てて嫌な気分にもなりにくいし、皮肉や自虐が効いてるから結構好きじゃな。深入りしないほうがいいって改めて認識させてくれる、そういう意味でもいい動画なのかも知れにゃい。

 

一番怖かったポイントは裏取り不要論。こういう需要があるから、ゴシップ雑誌とかもあるんじゃろうね。

 

 

オタク特有の早口で『ヴァーチャル日本語 役割語の謎』を140秒で紹介してみる - YouTube



引き込ませる力が強くて、実際に本を読んでみたくなる良い紹介じゃなー。流石フリーライターさん、続きが気になる展開が上手いのう。

 

知識欲が刺激される紹介の仕方だったり、聞き取りやすい声や伝わる仕草だったり。なにより見てて可愛いのも強い、表情や耳が豊かで楽しい。

 

儂のこの喋り方も役割語が関係してると思うと、身近に感じられてにゃかにゃか気になる。でもお金、ないんじゃよな・・・世知辛いにゃ。

 

一番かわいいポイントはいろんな知ってるを言うシーン。表情コロコロ変わって楽しいんじゃよねー。

 

 

【恐怖】知らない誰かが家にいるんだが.... | Half 【Vtuber】 - YouTube



凄くいい声でリアクションも良いからホラゲー適正高いにゃ。

冷静に進めながらも驚きポイントでしっかり驚いてくれるから、こちらもついびっくりするんじゃよねー。

 

ツッコミも面白く、雰囲気を大事にしながらもグダグダはカットする編集もあって飽きずに見れる。こういう丁寧なホラゲー実況は面白いのう。

 

一番好きなポイントは視界外で倒壊する本。驚きとツッコミが予想外な感じで面白いにゃー。

 

 

 

【無言系Vtuber】インビジブルスナイパー - YouTube



いやー笑った笑った。ココ最近で一番笑った動画じゃなー。

すれ違いものな王道展開が丁寧に描かれてすっごく面白い一作。やはり王道は・・・良い!にゃ!

 

3Dアニメとしての完成度が高く、細かい仕草や表情まできっちり作り込まれてるにゃ。導入も話の転がし方も先が気になる作りで、最後までワクワク笑いながら楽しめたにゃー。

 

一番を決めるとなると難しいけど・・・最後に机を叩いてるシーンは勢いのピークで結構好き。その前の無造作に吹き飛んでくシーンも笑っちゃったのう。

 

 

 

【自己紹介】バーチャル風紀委員の小原マリアと申します【新人Vtuber】 - YouTube



ゆっくり声とコマンドー好きなら間違いなく楽しめる新人さん。MAD風でテンポの良い編集は好きな人も多いはず。

 

初回でこの完成度の高さは間違いなくデキる新人さんじゃな・・・浅井ラムさんとか好きならチェックしといて損はないにゃ。

瓶底眼鏡に拘りがあるのも良いのう。信念がある人の動画は突き抜けてて面白いことが多いのにゃ。楽しみじゃなー。

 

一番好きなポイントは値段・・・ではなく、人間武器庫までの口上じゃな。物騒で語呂が良くて笑っちゃったにゃ。