カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

カキクロのVtuber動画感想日記【四日目】

Vtuberのアニメ化話題に驚いてる猫、カキクロですにゃー。

 

いやー、いつか来るかなって思ってたらもうとはのう!放送も近いしすっごく驚いちゃったにゃ!色々進行するの、早いのにゃ。

 

 

今日から軽めに新人さんも紹介するから、興味ある人がいたら是非見に行ってにゃー。

 

 

 

 

 

ゲーム

 

戦闘もできてこそのVtuber? 06 - YouTube

 

つばきの君の世界/Twitter

 

洗脳を受けゾンビ・骸骨・爆弾にされた仲間たち、果たして彼女は仲間を救うことができるのか・・・!?

という名の少し変わった戦闘動画!

 

説明書いてて気づいたけど、皆もう死んでて改めて笑っちゃったにゃ。かーにゃーしーみのー。

 

 

 

 

 

 歌

 

【少女終末旅行OP】動く、動く - gaburyu Remix feat. somunia&ココロナキ - YouTube

 

ココロナキ/Twitter

 

ココロナキさんとsomuniaさん(リンク)のコラボ歌動画!gaburyuさん(リンク)のRemixも素敵な仕上がりなのにゃー。

 

歌声も映像もいい雰囲気でとってもいいのう。個人的にWって言うとこ、好きにゃ。

 

 

 

 

【cover】クリスマスソング / back number 歌ってみた【チャロン】【第3回V-1】 - YouTube

 

Channelナツカゼ/Twitter

 

この時期にピッタリなクリスマスソング。貴方も一曲聞いてくといいのにゃ。

 

綺麗な歌声もそうじゃが、歌ってる姿が楽しそうでとてもいいのにゃー。こういう歌ってみた、儂好きなんじゃよな!

 

 

 

 料理

 

白桜みこののズボラでも料理がしたい!~悪魔のおにぎり~ - YouTube

 

はくらみこのは名前がなかった/Twitter

 

ズボラな人にもオススメな、簡単美味しいおにぎり!材料はご飯・めんつゆ・天かす・ネギだけでお手頃にゃー。

 

材料見た瞬間、「あ、美味しいやつじゃこれ!」ってお腹減っちゃったのにゃ。今度作ってみたいのう。

 

 

 

 紹介・講座

 

SCP-2329 解説動画 ▼007 - YouTube

 

Eve SCP/Twitter

 

騒音も人の気配も感じない、どこまでも静かなアパートそんなSCP-2329の紹介ですにゃ。

 

静かな語り口の紹介が、このSCPとすごくマッチしてるにゃー。物悲しさとEveさんのかわいさが染み入る、素敵な動画なのにゃ。

 

 

 

 

【手芸】寧々寝流、誰でも作れるファンアート【治療005】 - YouTube

 

寧々寝あげは【ねねねぇちゃん寝る】/Twitter

 

絵が書けなくてもファンアートを作りたい方必見!簡単・可愛い・早いの三拍子揃ったアイロンビーズの作り方にゃー。

 

かわいいし簡単じゃし、テンプレはドット絵とかにも流用できそうじゃなー。解説もわかりやすくて見やすいにゃ。

 

 

 

 お絵かき

 

#16 「描いた作ったVTuber大放出2018」 - YouTube

 

賽ノ目ヤブ子/model scalptor/Twitter

 

鉛筆、ボールペン、筆ペン、デジタル。更に粘土等を使った立体的な物まで合わさった、ファンアートの大放出動画!

 

画風とかもそれぞれ結構違くて、見てて楽しいまとめにゃー。ヘイローちゃんとか可愛さがよく出てて、すっごいのうこれ!

 

 

 

 

 

 企画

 

upd8公開質問会・回答編 - YouTube

 

Vtuber News報道局/Twitter

 

バーチャルタレント支援プロジェクトの「upd8」さん(リンク)への公開質問動画。事前に寄せられた質問に対して、詳しい回答がなされてますにゃ。

 

企業さんの考えはあんまり聞く機会がにゃいから、とっても興味深い企画じゃのう。まだまだこれからの世界、どう変化してくのかのんびり見守っていきたいにゃ。

 

 

 

 

その他色々

 

【第3回V-1】なんでもあげちゃう女騎士【Vtuber】 - YouTube

 

ヴァネドラCh@Vtuber/Twitter

 

クリスマスの予定は旗揚げゲーム大会!優勝賞品のドリームキャストを目指して、陣内コント風な特訓が始まる・・・!

 

いやー勢いよくてすっごい笑っちゃったにゃ、流石ヴァネッサさん。自作BGMも盛り上がってて好きじゃなー。

 

 

 

 

ミャンマー語講座風ゲーム実況のソテーと怒れる大仏の切れたバッテリー和え - YouTube

 

千両造ウズタカ/Twitter

 

なんと説明したら良いか迷う混沌。とりあえず正方形フェチなのはわかったにゃ。

 

いやー、今日の囲碁とか良い混沌具合で好きじゃな。頭空っぽにして見れるいい動画にゃ。

 

 

 

 

 

新人さん

 

 

それから、ワンハートさんが動画で儂のブログを紹介してくれてるのにゃ!

えっ!えっ!!なにこれ!?えっ!謎の球体! ワンハートステッカープロジェクト【カキクロさん】 - YouTube

 

タンスが予想外なことになったりと面白いから、皆もみてにゃー!ステッカープロジェクトも是非、参加してみてにゃ!

 

 

それではまた次回、バイバイにゃー。