カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

二度あることは三度ある、にゃ【カキクロのVtuber動画感想日記】

2日坊主になったと見せかけて、3日目を更新!まだまだ終わらんのにゃ!・・・多分。

 

そんなわけで、Vtuber好き猫のカキクロによる動画感想。面白そうな動画は見に行ってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

ゲーム

 

【LoL】けも耳もふ尻尾ちゃんが戦場を駆ける - YouTube

 

慧桜ココロちゃんねる/Twitter

 

LoL(リーグ・オブ・レジェンド)の解説実況!ルールわからなくても大まかな流れを把握できるから、知らない人にオススメにゃー。

 

誰でもわかるような言葉選びをしてて、凄いわかりやすいのにゃ。それにかわいくて好きじゃなー。

 

 

 

 

【Vtuber】罠の量が異常なアイワナ【アイワナ】I wanna smile away 実況プレイ - YouTube

 

アイルのワンダーランド/Twitter

 

鬼畜ゲーの難しさを楽しみつつ、テンポよく攻略してくのが爽快感ある実況!リアクションも良いのにゃー。

 

難しい操作も問題なくこなしてるから、サクサクっと見れて面白いのう。ゲーム自体もネタ豊富じゃから楽しいにゃ。

 

 

 

 

 

【VTuber】彼女がいないなら作ればいいじゃない!【恋の伝道師】 - YouTube

 

ブリザード氷牙/Twitter

 

彼女が居ないなら作ればいいじゃにゃい!果たして彼は無事彼女を作り出し、クリスマスを過ごすことができるのか・・・!

 

この題材でゲスくなく笑えるの、ほんと安定感あって好きじゃなー。オチもバッチリですごく面白かったにゃ。

 

 

 

 

 

【羽子田チカ】雫-歌ってみた【北の国からVtuber】 - YouTube

 

Haneta Chika Channel羽子田チカチャンネル/Twitter

 

スキマスイッチさんの「雫」を羽子田チカさんがカバー!歌声も絵の雰囲気も好きじゃなー!

 

以前Twitterで歌ってて良いなと思ってたから、こうして出してくれて嬉しいのうほんと!獣の奏者エリンを見てたから、思い出深い曲にゃー。

 

 

 

【第3回V-1】ぼうとくのうた【vtuberオリジナルソング】 - YouTube

 

パンデリオンデビル/Twitter

 

これが冒涜的なオリジナルソング!皆も一緒に冒涜にゃ!

 

普通にカッコよくて冒涜的でちょっと驚いちゃったにゃ。コーラスで一緒に冒涜って言いたくなる、いい歌じゃなー。

 

 

 

 

お役立ち

 

【必見】キズナアイのHow To 冬コミ講座!【コミックマーケット】 - YouTube

 

A.I.Channel/Twitter

 

12月29日から始まる冬コミ行きたいけど不安・・・というそこの貴方も、この動画を見れば楽しく冬コミに備えられるかも!

 

Vtuber関連でも冬コミ色々出そうじゃし、このタイミングでこういう動画を出すのはありがたいのう。行く人はルールとマナーを守って、楽しんでくるのにゃー。

 

 

 

VR Museum reopen after renovating! - YouTube

 

Emoco Ch. / えもこ/Twitter

 

VRchatで建設していた、バーチャル美術館をリニューアル!ブラウザで見れる(VMuseumリンク)から、是非見に行ってみてにゃー。

 

こうやって飾ってあるだけで、普段と全然印象違うから楽しいんじゃよなー。更に自分で表示する絵のタグを指定できるようになって、幅が広がってより楽しめるのう。オススメにゃ。

 

 

 

【#14】Youtube投稿の手引き❗❗【Vtuber・Youtuber】 - YouTube

 

ニシカ'sわーくす/Twitter

 

VtuberやYouTuberさんにオススメ!アカウント作成から動画投稿、ヘッダーにタイトルにタグや終了画面のアレコレまでさっくり詳しく解説してますにゃー。

 

視聴者としても、普段皆さんがどんな感じで投稿してるのかわかってにゃかにゃか面白かったにゃ。これは良い手引きじゃなー。

 

 

 

 

 

ちょっとデザインとか変えてみたけど、これ結構いいのう!にゃんかコンパクトに纏まってる感があって好きにゃ!

スマホからだと変わってないのかもしれにゃいけど、更新する楽しみができたにゃー。それではまた次回、ばいばいにゃ