カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

三日坊主な件と、カービィの動画を見た猫

皆さんお久しぶりにゃー。三日坊主になったカキクロじゃよ。

 

いやあ、更新も途絶えてあれよあれよという間にGWじゃね。儂も本当は色々動画を見て更新を続けたかったんじゃが・・・のっぴきならない事情があってのう・・・

まあ端的に言うとインフルエンザに掛かってダウンしておったんじゃが。季節外れのインフルが流行ってるとは聞いてたものの、まさか儂が掛かってしまうとは。

幸い今は熱も下がって、令和へインフルを引き継がないで済みそうだから良かったにゃ。GWで出かける人も働く人も、風邪を掛かって色々大変にならないように注意するんじゃよー。儂との約束にゃ。

 

それでインフルになる前日に見てた動画の感想が溜まってるから、本日はまずそちらから。最初は

【祝・VTuber1周年/UTAU6周年】緋惺が、「月のワルツ」を歌ってみました♪【カラオケ音源-off vocal-/配布予定】

本日の作業曲にゃー。

原曲とはまた違った、幻想的で壮大なcoverになっててとっても良かったのにゃ。

こういうアレンジの仕方好きじゃなー、歌声も綺麗でピッタリなのにゃ。

 

次の動画は少しぶっ飛んで、

【Vtuber】オリジナル絵で読み聞かせる『桃太郎』

見ればわかるにゃ。

絵の独創性が、凄い。高熱にうなされてる時夢に出てきそうにゃ。

それだけじゃなく効果音とかも安定感あって見やすいから、シンプルに面白いんじゃよねー。

 

次の動画も独創的では負けてにゃい、

【兵器開発部!! 】ココロもピカピカぐるぐるマシーン【ブルーマンデー 】

童心に帰れる兵器開発企画にゃー。

子供心がくすぐられる企画でワクワクするのう。おはスタとかのワンコーナーにありそうな感じがとても良いにゃ。

細かいところの雰囲気作りもしっかりしてるから、そういうところも動画に入り込めて良いんじゃよなー。

 

次の動画はこちら、

10分で分からせたい!ハコボーイシリーズプレゼン

現在Switchで新作が発売中、体験版もあるハコボーイシリーズの、ガチ勢による熱意のあるプレゼンにゃ。

字幕細かく編集しっかり、丁寧に丁寧に作られててゲームへの愛に溢れてるにゃ。

絵もたくさん交えながらわかりやすく面白く解説してて、見ごたえも凄くあるのう。後で体験版遊んでみるとするにゃ。

 

最後の動画はこちら、

【イベント】初のふわり主催イベント!

視聴者から100以上の投稿があった、ジャグリング動画募集企画じゃよー。

どれもこれもカッコよくて凄い!いやージャグリングって面白いのう。

バリエーションも豊かで次々流れるように技が見れるから楽しかったのにゃー。こんなに応募があるってのも凄いのにゃ。

 

 

それでまあバーチャルとは全く関係ないんじゃが、昨日星のカービィ27周年だったんじゃよ!

それで記念動画もファンの方が投稿してて、それを昨日楽しませてもらってのう。そちらも幾つか感想を乗せるのにゃ。

 

初めは

【手描き】カービィ27周年おめでとう☆【くるっと・まわって・いっかいてん】

二年前から作って完成させた大作なのにゃ。

このキャラクターの数々、本当に凄いにゃ・・・!愛をビリビリと感じられるにゃ!

背景も描き込まれてゲームシリーズ毎に進行してて、どのシリーズのファンも楽しめる素敵な動画じゃなー。

 

次はこちら、

【毛糸のカービィ】スピカ(full ver.)【歌う琴葉姉妹】

毛糸のカービィへの愛が溢れた動画にゃー。

こちらの動画も本当に凄くてのう。MVの出来が素晴らしいにゃ。

アレンジ曲としても素晴らしくて、一緒に掛け声上げたくなる楽しい曲じゃなー。

 

素晴らしい動画を紹介してきたので、次は素晴らしくぶっ飛んだので

【カービィ27周年記念】実写化される前に俺がやった。

タイトルで分かるぶっ飛び実写動画にゃ。

こういうぶっ飛び動画、結構好きなんじゃよねー。

あんまり合ってないのに自分で比較動画をくっ付ける度胸も含めて大笑いした動画にゃ。最後も面白かったのう。

 

次が最後の動画で、

【カービィ】アーティストスプレーペンを堪能する【コロコロイチバン!】

コロコロイチバンに付いてた付録を全力で遊ぶ動画にゃ。

こういう付録でここまで楽しんでる動画ってもの珍しくて、なんとも懐かしい気持ちになれるのう。良いはっちゃけ具合じゃなー。

毎回この方のカービィ誕生日動画を楽しみにしてるんじゃが、今回も大満足な楽しい動画だったのにゃ。

 

 ふう、今回はこの辺じゃな。明日も元気だったらまた更新を続ける予定にゃ。

ではまた次回、バイバイにゃ。