カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

全力でグダッと動画感想を書く猫

昨日高評価を押した動画を見ながら適当に書く企画ーわーパチパチ

 

磯辺アゲからのお知らせ - YouTube

この動画は凄く可愛かった覚えがあるにゃー。ペンタブで是非これからたくさん絵を書いてほしいのう。

 

【メイキング動画】機械骸の遺跡 【風景イラスト】 - YouTube

今まで見た絵のメイキングと比べても手法が結構違うからかなり面白かったにゃ。

そんな方法で時短とかしてたんじゃなー、デジタルならではって感じじゃのう。

 

【解説】新元号・令和!!……そもそも「元号」って何? - YouTube

献上品で元号決まってたりしたとは意外じゃなー。昔の元号って一種の報奨として使われてたりしたんじゃろうか。

自分の捧げ物が歴史に名を刻む!って考えると、結構凄いことじゃよね。捧げた人は自分の名前を刻みたかったのかもしれにゃいけどにゃ。

 

星の在り処 第零の門 - YouTube

この方の語り回しとか雰囲気とか凄く好きなんじゃよねー。一種の劇を見てるみたいでとても良い。

まあ謎解きは全然理解できないんじゃが。誰か概要欄から解いてみてほしいにゃ。

 

新入社員の不可思議な発言には気をつけろ - YouTube

この方毎回ぶっ飛んだ動画出すから今回は驚いたのう。凄くまともで。

儂なんかだと姿を見せるだけでSNSを特定できそうじゃな。皆は見かけてもTwitterで呟いたりしちゃ駄目じゃよ?

 

【悲報】何故犬山たまきは淫夢に堕ちたのか?【3D動画】 - YouTube

身内ノリの悪ノリな結果そんなことに・・・。これは結果オーライな例じゃけど、基本こういうのは駄目なんじゃからな!

Vtuberさんが他の配信で名前出さないでって言ってるのも、こんな自体になることがあるからなんじゃからな!気をつけるんじゃよー。

 

【祝1周年】えもこの1周年記念スペシャルムービー!【新衣装お披露目】 - YouTube

この一年で本当にいろんな物を作ってきたんじゃなー、こうやってまとめを見るとよくわかるにゃ。この方ほんとクリエイティブじゃな。

今回の3Dアートはアニメーションも付いてるし、どんどん進化を続けておるのう。これから先の創作も楽しみにゃ。

 

FANBOX開設! - YouTube

シンプルな報告動画でも視聴者を楽しませようとする気概を感じられて、儂は好きじゃよー。

どんな動画にも工夫があると、次は何で楽しませてくれるか期待しながら見れるんじゃよね。こんなワクワクがあると、つい動画を再生しちゃうのう。

 

フェルマーの最終定理を解かないと出られない部屋 - YouTube

ネタに寄ってるかと思ったら凄く丁寧に解いててビックリしたんじゃが。後半は駆け足じゃが用語紹介もわかりやすいし、喋りも聞きやすいし・・・。

難しくて理解する気も起きないフェルマーの最終定理じゃが、素数に絞って紹介してくれたおかげで少し身近に感じられたにゃ。方程式とか久々に見れて懐かしかったし、そんなに難しくなかったしにゃー。

 

【にじさんじ】シスター・クレアさんのお部屋メイキング【VTuber】 - YouTube

おおー、これは凄い。この方から依頼が来るっての、嬉しかったじゃろうなー。依頼書も可愛く作ってるのとか、やっぱり丁寧な方なんじゃろうな。

実際動画で使われてるのも見たけれど、雰囲気が良いお部屋になってますのう。サムネだけ見ても今までより身近に感じられるし、背景一つでもやっぱり変わるものなのにゃ。

 

【自称Vtuber】4回目は令和元年祝賀 - YouTube

独特な雰囲気に為になる情報。よくわからにゃい魅力があるにゃ・・・。

こんな個性が出てる動画、儂は凄く好き。他の人では出せない感じとか、先が読めない勢いとか個人勢を見る醍醐味じゃよね。

 

【Vtuber】ずいクラ その1【#004】 - YouTube

昔マイクラ動画ばっかり見てる時期があったんじゃけど、その時を思い出す良きマイクラ動画って感じ、凄く好きにゃ。

シンプルにマイクラ遊んでるのを見るの、まったり出来るから好きなんじゃよー。整地好きなら整地動画とかも出すんじゃろうか。倍速で整地してる音とか作業が進んで好きなんじゃよね。

 

【Vtuber】Vtuber視聴者に伝えたい - YouTube

令和になったのに全力で平成しててもう大好き。この昔のニコニコ感、どうやったら出せるんじゃろうか。

にゃんか少し東方アレンジ風味を感じ取ったんじゃが、分かる人いるかのう?こっち走ってくるのとかどっかで見たような、見てにゃいような・・・。

 

風になる 歌ってみた♪【Vtuber】 - YouTube

自分の味を出しながら歌ってて好きじゃなー。良い安定感があって聴いてて爽やかになれるのう。

結構ぶっ飛んだ動画を出したりするけど、基本が正統派なアイドルって感じがする方なんじゃよね。見ると元気になれる動画をいつも出してくれるのにゃ。

 

樋口楓の平成曲が10分でわかる動画。【作業用BGM】 - YouTube

この方、こんなにたくさんのオリジナル曲を出しておったのか・・・!?これは凄い、儂全然知らなかったにゃ・・・。

サビメドレーじゃからどれも盛り上がってる部分で聴きごたえもあるし、それぞれどんな歌なのかも気になって良いのう。曲の種類も色々あるし、本当に凄いにゃ。

 

終わりにゃ。