カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

思ったよりVtuberさんの生放送が多くて驚く猫

まあこれはVtuberさんの動画を探す人は困ると思うんじゃが・・・生放送とかアーカイブとか、多いんじゃよな。動画一割くらいじゃし。

 

そんなわけで今回YouTubeで検索した時にどうなるか、動画と生放送を数えて見たにゃ。

Vtuberで検索して、アップロード日を今日に設定、タイプは動画。切り抜きや関係なさそうな動画も数えた結果がこちらにゃ。

 

動画:35

生放送:201

 

いや多いのう生放送!

体感一割くらいかにゃーって思ってたけど、見る動画に絞れば大体合ってる感じじゃな・・・いやー、驚いたにゃ。

 

別にこの結果で「生放送多いから動画を投稿して!」とか言うつもりは一切ないんじゃよ?動画増えても見きれにゃいし

ただシンプルに・・・動画を探すのが大変なんじゃよね。YouTubeさんは何故動画と生放送を分けて検索させてくれにゃいのか。それさえできれば問題ないのに・・・!

 

毎日動画を探すのも面倒なわけじゃな。外部サイトとか使えば解決するのかも知れにゃいけど、それはそれで面倒じゃし。

 

まあそれが言いたくなっただけのブログにゃ。ちなみにじゃが時間のフィルタで短いにチェックを入れると、八割くらい動画になるから検索で困ってる人はオススメじゃよ。

動画主体のVtuberさんも、短めな動画なら4分に収めると検索されやすいかも。逆に30分超えると再生時間的に生放送と間違えられて、動画探す人の目をすり抜けてしまうかもにゃ。儂は多分見逃す。

 

そんなわけでYouTubeさんの検索が使いやすくなることを祈って、本日はおやすみにゃー。