カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

語り足りない歌のあれこれを語る猫

昨日投稿した記事を見てにゃい人は先にそちらを見るのにゃ!

五月病を吹きとばせ!心沸き立つ素敵なバーチャル歌動画! - カキクロのバーチャル動画日和

 

 

それでまあ裏話というか、実は紹介したかったけど入れれなかった歌動画を語ろう!って感じじゃな。理由は色々あるけど、一番は時間が、時間が足りにゃい・・・!

丸一日かけて書いても全然足りにゃかったんじゃもの!ライターさんってほんとどんな時間管理で記事を仕上げてるんじゃろうか・・・。改めて見てみるとボリュームも不足してるように感じるし、もっと多くの人が楽しめるようレベルアップしたいな。

 

脱線はこれくらいにして、歌動画語りに入るとしようかのう。

アンドロイドガール - DECO*27(Cover) / 星乃めあ【歌ってみた】オリジナルMV - YouTube

アルバムリリース記念で何人かこの歌ってみたを投稿しておったが、その中で後半の盛り上がりが一番凄かったのは星乃めあさんじゃな。原曲の雰囲気とはまたガラリと違う歌いこなしで、引き込み具合は半端ではにゃい・・・。

特にラスサビに入る前・・・なのかにゃ?「君だけは許さない」の一言。音楽はどんどん盛り上がってるのに切なそうに歌い上げてるの、そらもう体に電流走るじゃろ。あそこで溜めて爆発させてくるのは見事としか言いようがにゃいわい。

 

んで次の動画はこちらじゃな。

Dreaming Light / EMA - YouTube

静寂な夜に光が差し込んでくる。みたいな明るさと希望を感じる曲・・・みたいにかっこつけたくなる一曲。かわいさと疾走感が心地いいんじゃよー。

イラストの影や光の具合、それに表情も曲に合ってて良い世界観にゃのよね。歌詞もすっごく良くて、これがオリジナル曲なんじゃからほんとすごいにゃ。これからも色んな曲を出して、みんなに広まってほしい方なんじゃよ。

 

 次はこの曲ー

風になる 歌ってみた♪【Vtuber】 - YouTube

爽やかさピカ一な一曲。この歌聴きながら散歩とかしたくなるんじゃよねー。曲の明るさに歌声がピッタリでとってもよき。

他の方のも幾つか聴いたけど、聴いたときに一番楽しい気分になったのは日向ななかさんのにゃのよね。MVも見てもらったらわかると思うけど、楽しさとかわいさがたっぷり感じられるじゃろ!見ると元気をもらえるアイドル、ピンときたことなかったけどこういうことにゃんかのう・・・。

 

そいで最後にゃ。

【Vtuber】私の主題歌できたwwwwwww - YouTube

・・・うむ、まあネタ枠じゃな。でも聴いてみるとかなり熱くい曲なんじゃよ。子供の頃に落書きしていたノートが昔のアニメOPとともに蘇ってきたみたいなカッコよさがじゃな・・・!

ネタ動画としてみても笑えるし、歌としてみても面白くてカッコよさあるし、こんなクオリティ高いネタ曲は探したってそうそう見つからんにゃ。\超強い/とかもう我慢できんじゃろこんなん!

 

 

といった具合に、結構入れたくても入れられにゃかった動画はあったんじゃよ。本当はあの締めの後にEDで日向ななかさんのを入れて、9曲でキリが悪いからとヴァネドラさんの曲を入れる野望がにゃ・・・。

 

でもあの締めはあの締めですごく好きな一曲なんじゃがな。というかあの一曲がキッカケで記事を書いたといっても過言ではにゃい。あの動画がくれるパワーは凄いものがあるにゃ。

 

どんな曲かの方は、記事の方で確認にゃ!というわけでも一回張るのにゃ。

五月病を吹きとばせ!心沸き立つ素敵なバーチャル歌動画! - カキクロのバーチャル動画日和

 

 語り切ったのでそろそろ寝るとするかにゃ。では皆さん、おやすみにゃー。

 

 

 

星乃めあ - virtual singer - - YouTube

 EMAchannel-エマ - YouTube

日向 ななか/Hinata Nanaka - YouTube

ヴァネドラCh@Vtuber - YouTube