カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

悩みに悩んだ結果悩まず書く猫

悩むの、凄くエネルギー使う。果てしなく頭が回転する。そしてどうにもならずにお蔵入りしていく。

・・・本当に、悩まずに勢いよく書き切りたいにゃ!!!

 

昔からずっとそんな感じではあったんじゃけど、ここ数日かなり筆が乗ってる感じでスラスラと書けておったんじゃよね。それで今日書き出しとかに悩みに悩んでたら、ふと頭に浮かんだのにゃ。悩むのマジでエネルギー使うんじゃね・・・と・・・

 

やりたかったり書きたかったりすることはどんどん貯まるのに、それを始められないストレス。思うように表現できないもどかしさ。書いては消しての不毛な時間。そして最後は面倒になってドッカンと爆発四散!

この問題、どうやったら解決出来るんじゃろうか。例えばこの記事はもう思い切って書き殴っておるが、ちゃんと伝えたいことが伝わってるのがわからぬ。そこを気にするとそもそも書けにゃいからにゃ。

 

 ブログならば別にそれでも良いのかもしれないけれど、どうせなら見て読んで、楽しいものにしたいと思うのが人情ってもの。猫に人情があるかはわからんが、似たものはワシにもあるにゃ。

 

ふむ、折角なので今日書こうと思っていたボツネタを一つ、披露しておくとしようかのう。

皆さんは東京スカイツリーを知っておるかにゃ?むしろ知らぬ人の方が少ない、日本で一番高い建物にゃ。最上階からの景色を見ると、思わず「人がゴミのよう」と言ってしまう人もいるとかいにゃいとか。

そんな人が米粒に見えるくらい高い建物じゃけれども。実際米粒を高く積み上げたとしたら何粒で天辺に届くか、考えたことはあるかのう。

一つ積んでは風に吹かれ、二つ積んでは雨に濡れ、三つ積んでは小鳥の餌に、四つ積んでは地震で崩れ・・・この世全ての奇跡を集結してもまだ足りない米粒のスカイツリー。名付けてライスカイツリーを完成させる為に必要な米粒の数は、約12万。

 

イマイチピンとこない人もいるじゃろうから、身近なもので例えてみるとしようかのう。お茶碗一杯なら、約3250粒。お米1キロならだいたい5万粒と言われてるみたいじゃよ。つまり米2.4キロでライスカイツリーは建てられるというわけにゃ。10キロ三千円のお米なら千円切りと非常にリーズナブル。ご家庭でも簡単に建てられるから夏休みの自由研究に、是非。

 

 

みたいなどうでもいい話をそれっぽく今日は書きたかったという話。結局悩まなければ20分も掛からず書けたので、皆さんもなにかに悩んでるならとりあえず始めてみるとスッキリするんじゃなかろうか。それではまた次回にゃー。