カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

飯テロについて考える猫

取り敢えず紹介ブログ更新してるからそっちを見るのにゃ

【新人発掘】今日のカキクロVtuber巡り【9月27日分】 - カキクロの気ままなバーチャルYouTuber発掘応援ブログ

 

 

 

 

今日は時間が合ったから食べ物研究Vtuberの大谷さんの生放送にお邪魔できたのにゃ。

北海道の食を話したりするやつ(お菓子編)【食文化系VTuber大谷さん】 - YouTube

 

 

9割リアルって感じのVtuberさんなんじゃけど、それで魅力が減っていないのが大谷さんクオリティ。設備がかなり整ってて、企画も面白くて楽しかったのにゃー!

 

まず始めの画面に拡がるポテトチップスの山がなんとも大谷さんらしいんじゃよな!バーチャルじゃなく現実で増える大谷さんの流れもつい笑っちゃったし、企画で北海道のお菓子食べてるのも凄く美味しそうじゃし……!ああ、深夜なのにまたお腹が減ってくる話題を考えてるにゃ!

 

 

お腹減ったといえばって感じじゃけど、そのうち飯テロ系Vtuber特集みたいなのも書いてみたいにゃー。ショルダーさんのお菓子づくりや舞鶴よかとさんのバイノーラル飯テロ、エスプレッソさんも美味しい料理を作ってるみたいじゃし個人的にたろうめしさんもオススメしたいところ。他にも何人かいらっしゃるし、これはすぐに書けるのではにゃいか……?

 

 

まあそれはそれとして、大谷さんは放送でも変わらず大谷さん!って感じで凄い楽しかったのにゃ。最後の歌も心に響いて、素敵だったにゃー。早くの歌動画投稿が待たれる……!

 

ブログで紹介したときに比べると応援してる人もどんどん増えてきてて、なんか凄く嬉しいのにゃ。ファンのうちの一人として力になる声援が、あの一瞬だけでも送れてたら嬉しいんじゃがのう。

 

そんなことをぼんやりと考えてたらもうこんな時間。さて、おやすみなさいにゃー。