カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

なばのさんの動画を見る猫

凄いかわいいしいたけ妖精YouTuberなばのさんを皆は知ってるかにゃ?

今日はここに一言感想を書きながら、一話から動画を見ていくのにゃー。

 

 

【自己紹介】初めまして!なばのです☆【001】 - YouTube


【自己紹介】初めまして!なばのです☆【001】

nabano_ channel/Twitter

なばの・2D・しいたけ妖精

 

改めて見てもかわいくて面白い自己紹介じゃなー、始めににょきにょきっと生えてくるの好きにゃ!キラリと光ってるように見えるしいたけな目に、傘の裏側を表現してる髪の色使いとかも特徴でてて良いんじゃよなー。

 

 

 

【椎茸界のレジェンド】ドクターモリ様ご紹介!【002】 - YouTube

 

レジェンドモリ様の凄さが良くわかるのう。昔はしいたけの栽培が運任せだったとは知らなかったにゃ。

そして噛み噛みななばのさんかわいい。

 

 

 

【7月7日】今日は乾しいたけの日ですよ!【003】 - YouTube

 

七夕に合わせてでも皆に覚えてもらいたい、そんな組織努力が見えてきますにゃ・・・!7月7日は干ししいたけの日、覚えたにゃ!

ちょくちょく出てくる野心家なばのさん。

 

 

 

【なばの流?】演技力じゃがりこ面接やってみた!【004】 - YouTube

 

巧妙なきのこの山ステマ動画!投票結果を見てみたけど、かなりの接戦だったんじゃな。これは次回があったらきのこ党が勝つかもしれにゃい・・・!

それにしても、なばのさんって凄い表情豊かで見てるだけで楽しくかわいいのう。

 

 

 

【進め!キノピオ隊長】#1ゲーム実況初挑戦!【005】 - YouTube

なばのさんの初ゲーム実況にゃ!右上のワイプもしっかりキノコ型なの、こだわってるのにゃー。

楽しそうに実況してて良いですのう。ゲームの雰囲気と合わさってかわいくて癒やされるにゃ!

 

 

 

【きのこ雑学】「なば」の意味を1分で説明!【006】 - YouTube

 

なばって方言だったんじゃなー。わかりやすくて意味は伝わるけど余裕で尺オーバーしてるのなば生えるのにゃ。

最後の部分ほんとなば不可避って感じで笑うんじゃが!

 

 

 

【進め!キノピオ隊長】#2ステージ2なのに難しくない?【007】 - YouTube

 

なばのさん、第二ステージで大苦戦する巻!

最後のダイヤ、これはにゃかにゃか気づけない・・・!見つけて喜んでるなばのさんかわいいにゃー。

 

 

 

【歌ってみた】きのこ(きききのこ)【008】 - YouTube

【歌ってみた】きのこ【フルバージョン】 - YouTube

 

にゃにゃにゃ!すっごいかわいくてきのこきのこしてる歌じゃなー!ハモってるのとても良いにゃ!

 

 

 

【スプラトゥーン2】きのこvsたけのこフェス前編【009】 - YouTube

【スプラトゥーン2】きのこvsたけのこフェス後編【010】 - YouTube

 

なばのさんの負けられない戦いがここに始まるにゃ・・・!

普段よりも殺る気マシマシだけど、たけのこ派へのフォローも忘れないきのこ派の鏡じゃな。なーばののののののの!

 

 

 

【きのこ検定】練習問題4級に挑戦!【011】 - YouTube

 

きのこ検定なるものもあるとは、きのこの道は色々整備されてるのう。

最高峰を間違えてるのちょっとなば生えちゃったにゃ。これはゆゆしいたけ・・・!

 

 

 

【きのこ図鑑】ユニークなきのこがいっぱい!【012】 - YouTube

 

しいたけ裂かれてるシーンで笑っちゃったんじゃが!

軽く紹介してるだけで色んなバリエーションのきのこがあって面白いのう。アカヒトデタケとか、実際に見たらキノコと思わなさそうにゃ。

 

 

 

【きのこ雑学】きのこの栽培方法を1分で説明!【013】 - YouTube

 

栽培方法によって収穫までかなりの差があるんじゃなー。短いので三ヶ月!早いのう。

今回こそピッタリ終わるかと思ったら普通にそのまま続くのなば生えるにゃ・・・!

 

 

 

【ツイッターまとめ】8月30日~9月1日【挨拶、きのこの歴史、秋到来】 - YouTube

 

ミニなばのさんもかわいいんじゃよなー。

Twitterにて高頻度でミニ動画を上げてて、いつも楽しませてもらってるんじゃよなー。歌とかキノコ紹介があるから、気になる人はメディア欄をチェックなのにゃ!

 

 

 

こうして全部見てみると、どの動画も短く纏められててとても見やすかったのう。どの動画もきのこを軸に一本立ってて、きのこ好きなのが伝わってきますにゃ。一回がっつり長い尺取って語ってるのも見てみたいにゃー。

 

そしてなばのさんが可愛い!キノピオ隊長は雰囲気合ってて凄い楽しそうじゃったから、また実況してほしいんじゃけどなー!

 

 

Twitterでもリプを返してくれて優しい方なのにゃ。以前おめでとうリプライ送った時に名前間違えたのも許してくれたしのう・・・あの時は本当に申し訳なかったのにゃ、ばななとなばのが何故か混じってしまったのにゃ・・・

 

 

そんなわけで皆もなばのさんのチャンネル登録とTwitterをフォローしようっていうダイマ日記じゃったとさ!凄い可愛いから是非是非なのにゃー!

nabano_ channel/Twitter