カキクロの日記帳

バーチャルをこよなく楽しむ猫の道楽ブログ

義務感が忍び寄ってた猫

まあ大体タイトル通りなことですにゃ。…………やらなきゃってまた思い始めてて不味いのにゃ……!

 

 

以前毎日発掘ブログの方更新してた時期と同じ悩みに直面し始めたって感じなのにゃー。やらなきゃ駄目って焦りと、でもやれない不甲斐なさというかなんというか。そこから開放される為に辞めたのに、また舞い戻ってるようでは意味がにゃい……!

 

最近見てもらえる人が増えて、期待されてて、色々頑張らないとと少し肩に力が入っちゃってたにゃ。使命感が義務感に代わっておったのう。

他にも速度が大事なのに紹介に時間が掛かってたり、それが気になって他の記事に手が付かなかったり……

 

そーんな訳で、向こうの新人発掘ブログは一旦お休み。新人さんはこっちで軽めに紹介する感じにしますにゃ。

 

 

向こうは今まで伸ばしちゃってた、Vtuberさんお役立ち動画とかテーマ毎にVtuberさん紹介とかしたいのう。飯テロ隠れ家映画物理演算等々、書きたいネタは結構溜まってたりするのにゃー。

 

 

まあそんな訳で、自分のペースで色々考えながら活動していきますにゃ。皆さんも、活動が義務感にならないよう気をつけてくださいにゃー🐾